忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」の甲斐蝦蛄子がなんとなく思ったことを書いてみるブログですよ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
11  10  9  8  7  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、昨日から予告されていたバトンを受け取ってみました。
裏設定(?)みたいな物もでてくるらしいので、不快になる可能性のある方はスルーしてくださいね。


銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。

▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。

▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。

▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。

▽尚、再配布は自由。

▽報告・配布元リンクなどは不要。

▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?
甲斐・蝦蛄子。女子で千尋谷キャンパスの高校1年2組です。

Q2.本業・バイトは?
魔弾術士×白燐蟲使いです。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
8月23日生まれのおとめ座で、血液型はA型です。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
そうですね…。基本的に大人しいんじゃないでしょうか。
あ、でも意外と頑固らしいですよ、私。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
(深呼吸)……。はいっ!覚悟完了です。

Q6.名前の由来は?
日本海沿岸出身だから、海産物の名前を取ろうと。
後、女の子だから最後に「子」が入ったみたいです。
それを考慮した結果、フィーリングで「甲斐・蝦蛄子」になりました。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
海産物ということで「まぐろ」や「しいら」…海の生物という事で「かもめ」なんかも候補にありました。
海が関係ない候補では最愛の猫の名前を取って「みい子」というのもありましたね。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
正直に申し上げますと、猫変身に一目惚れしました。
バイトの白燐蟲使いは白燐奏甲が便利そうだなーと思いましたので…。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
ジョブチェンジに興味はありませんが…、青龍拳士の王者の風にはあこがれます。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
背後が誕生日を忘れやすいので、忘れないように背後の誕生日の月と日をちょっとずらして設定してます。
血液型は…性格診断で出しました。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
実は、義理と人情を大事にする熱血漢(?)らしいです。
後、抑圧されてきただけあって逆境には強いらしいですよ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
ストラップの収集総計が決まりましたね。後、ウェイトレスに憧れがあるとかもそうです。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
とろうにも最近行動率が落ちたような…。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
ユーレイ荘での連続発言ミス4連発…。
あれはもう思い出したくありません…!

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
出来るだけほんわかに。ネタには走り過ぎないように。適度に適度に。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
性格診断テストを行った所、唯我独尊な人がタイプらしいです。
……私は、尊敬できる人が良いです。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
純粋に長杖の名前が思いつきませんでした。
後、付けているストラップはBUやイグカによって変えるつもりです。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
そうですね。出来るなら古本屋の結社を作ってみたいです。でも、継続させる自信がないので作りません。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
「厳格な家庭で抑圧されて育ち、魔法に傾倒して行った」ではなく。
「厳格な家庭で抑圧されて育ち、魔法に傾倒させられて行った」が正確なところですね。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
いえ、まだ大丈夫ですよ。

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
………黙秘権を行使します! こんな所でいえる訳無いじゃないですか!

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
………(考え込み)……実はと言えるほど意外な方を上げられません。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
ナッキちゃんの包容力は尊敬します。一度会って「愛してるぞ。」って言われたいです。
後、唐津君や千絵ちゃん、みこちゃんに縞ちゃん…それと…あー…黒白君。
皆、私に出来ない事を自然にやってのけちゃうんです。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
ええっと…(深層意識覗いて)…ひっ…ひめ…!?
黙秘です、黙秘!

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
盟友とか、守護とか…なんか格好良いですよね。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
「美人」、「素敵」、「頭が上がらない」…こんな所でしょうか。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは? 
BUそのままのイグカと、遠距離攻撃仕様の振袖イグカ、猫変身SDに…統一アイコンも作りたいし、実家で弟と戯れてるピンナップも作りたいです。(欲望垂れ流し)

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
特にないです。しいて言えば、現状維持ですね。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
実は物を片付けるのが苦手で、微妙にブラコン(弟限定)らしいです。
どう出して良いのか分からないので保留してある設定でした。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
何か、無駄な設定ばかり考えて自分の首を絞めている背後が哀れに思えてきました。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
では、見ていらっしゃるか分かりませんが…
ポカフェリの千絵ちゃん、浜本先輩、神飾先輩
ユーレイ荘の蜂倉先輩、黒白君
よろしくお願いします。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
…いえるわけない、ってことは…好きな人、いるのね…w
とりあえず誰かは聞かないけど、が・ん・ばw(とってもいい笑顔)
プラチナ EDIT
at : 2006/12/01(Fri) 23:00:04
無題
うっ…あーええっと。
アレはですね。仮に好きな人が居たとしてもこのような場所で言えるはずが無いと言っただけであり、決して私に思い人が居るなどという事実は全くないわけです。
ね、先輩。本当ですよ?
蝦蛄子 EDIT
at : 2006/12/02(Sat) 23:06:18
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/11 蝦蛄子]
[06/03 プラチナ]
[12/31 蝦蛄子]
[12/29 プラチナ]
[12/24 プラチナ]
最新TB
プロフィール
HN:
後ろの人
性別:
非公開
自己紹介:
=========================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は鰻ニョロリに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==========================
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"後ろの人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]